MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

解決策はググれば解る?

MS が Google の新ポリシーを批判、手紙を盗み見る Gmail Man も登場 -- Engadget Japanese

 Googleってインターネットっぽい事を色々とやってきて、インターネットの時代になったなあ!と思わせてくれる会社でもありましたが。

 そのインターネットっぽいというのはいろんなサービスを無料で使えたりするところでもある、と私は思ってしまっているのですが。それを実現するためには、やぱり広告収入は必要になりますし、これは仕方がないのか?とも思えてきますが。

 効果的に広告を配信するためにメールの内容をチラ見されるとか、あまり気持ちの良いものではないですけど。
 じゃあ、そういうことをしないで良いように、これからメールとか有料にします!とか言い出したらみんな「エェェェーーーッ!」ってなるに違いないですし。

 無料というからには何かあるかも、と思っておいた方が良いということでしょうか。

 というか、Android携帯も流行ってきましたし、使うにはGoogleのアカウントが必要みたいなことにもなっていますから、あんまりやり過ぎると非難ゴーゴー!になりそうな気もしますけどね。

コメントする