MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アジアンテイスト

120204.jpg

 iPadという描きづらい環境に新たなアプリがインストールされたのに、アレをやっていなかったのであるが慣例に従って、「何か」が描かれたのである。

 インストールされたのはZen Brushというけっこう有名なアプリである。

 それより、この「慣例」コーナーはMUSEUMとは違うことになっていたので、文体を間違えていることに気付いたのである。

 ということで、またあの絵が描かれたのですが、元々が水墨画とかもイケますよ、という書道アプリなので、スゴく頑張れば水墨画のようなものも描けそうな感じでした。

 薄い墨で描いても何度も重ねていくと濃い色になったりとか、コツが解れば格好いい水墨画ふうになるのかも知れません。

 それはそうと「何か」の絵ですが、目にする機会は増えているのにどんな服だったか忘れているし、何を描いたのかは知っている人にしか解らないという感じになっていますが。手に持っているのはネギです、と書いておけば解ってもらえるでしょうか?

 書道アプリなので文字になんとなくアジがあります。

  

関連記事

 今iPadでナンダちゃんを描くことがムーブメントとなりつつある。  そして、... この記事を読む

 iPadという描きづらい環境にSketchBook Expressがインスト... この記事を読む

コメントする