MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

座りたい

みなとみらい線、座るために逆方向へ...不正横行 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 信号では十秒足らずを待つことが出来ないで無視する人が沢山いますが、電車で座るためなら何分もかけて逆方向へ進むとか。まあ、この人達が信号を無視する人なのかは知りませんけど。

 それはそうと、電車の目的地までの料金のルールって難しいですよね。

 前に、途中で下車しない限り目的地までどのような順路で行っても自由とか書いてあるのを何かで読んだことがあるのですが、そのへんは鉄道会社によって違うのでしょうか?

 だとすると、寝過ごして戻る時にも実は気付かないうちに不正乗車になっている時もあるということですし。解る範囲で気をつけましょう。

コメントする