MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オレはハッカー!

教授のPCをハックして落第を免れようといたが......(ロイター) - エキサイトニュース

mame_nano.gifそりゃバレますから!フヒュヒュヒュヒュ!フヒュヒュヒュヒュ!

 詳しいことは書いてないですが、これって犯人は自分の成績だけ書き換えたのですかね?

 関係ない人の成績も書き換えておけば誰がやったか解らなかったかも知れないのに。

 それはそうと、この行為を「ハック」と呼んで良いのか?とも思いますが。

 キーロガーを自分で作って仕込んだということなら、それなりにハックなのかも知れませんが。そうじゃなくてできあいの「ハッキング!」ツールを使って成績を書き換えただけなら「ハック」っていえそうな事は何もしてないですし。

 コンピューターを使ったこうい間抜けな行為には間抜けな名前を付けた方が良いと思います。

 というか、コレまでそういう事は何度も言われているのにもかかわらず、使われているのは、その違いが良く解ってないからなのだと思うので、実際に犯罪とは関係なくハックする人はその行為を別の呼び方で呼ぶとか。

 なんで私がそんなところにこだわっているのかも謎ですが。

<!-- *「ハッキングマン」は犯罪とは無関係です。-->

コメントする