MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/02/13

 やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!ところで、四年生ってなに?
 気にせず続けるとするよ。

 今日もこの世の地獄、首都の中心にある妖怪化したベランダから最新ニュースをお届けするよ!

 ベランダのみんな、大変なニュースが入って来たよ!キャッホー!
120212_3.jpg
次期大統領の有力候補とされているJ.H.キャロットちゃん大統領3世の暗殺未遂事件だよ。

 見てのとおり、何者かがキャロットちゃん大統領3世の一部を引き抜いたよ。

幸いなことに一つのプランター全体がJ.H.キャロットちゃん大統領3世という設定になっているかえら、一つだけ抜かれても大丈夫だったよ。キャッホー!

 しかし気になることがあるよ。
120212_4.jpg
J.H.キャロットちゃん大統領3世を引き抜いたらそこには毛だらけのニンジンがあるはずだったけど、ニンジンはどこへ?

120212_5.jpg
毛のような根っこに付いている土以外には何もない。

 これは地上部分が根っこのニンジン部分に蓄えていた養分を使ってしまったってこと?それとも、コレを引き抜いた犯人が持っていった?

 この暗殺未遂事件はベランダ原理主義を掲げる過激派組織「カラス」の犯行だと言われているよ。今のところまだ犯行声明は出ていないということだよ!セイ・ベイベー!

 ブラックホール・ベランダではまた一波乱がありそうな雰囲気になって来たよ!


 さて、ここで気分を変えていつものベランダ情報だよ!

120212_6.jpg
寒い冬が終わればまたベランダシーズン到来!ってことでベランダファニチャーの修復が行われたよ!キャッホー!

 主な作業はニスを塗ったことだけど。修復作業にはリペアの能力が必要になるよ。ロブコ施設の作業着を着ればリペアのボーナスが「+5」になるよ。持ってなければ近所のホームセンターで買った「ピタピタつなぎ」を着ればリペアのボーナスは「+2」だよ。ニス塗りにはこれでも十分だわね。
 このネタが解らないひとは無視して良いよ。セイ・ベイベー!

 冬は極寒で夏は灼熱の太陽が照り注ぐ過酷なブラックホール・ベランダだけど、このベンチもいつの間にかパリパリな状態になっていたよ。パリパリということは、つまりちょっとした衝撃でバキッてなりそうな感じだけど。
 そういう時には塗料で表面をコーティングするしか手はないのよね。

120212_7.jpg
一緒に手作りテーブルにもニスが塗られたよ!

 こっちはブラックホール・スタジオから来たあいつが酔っ払ってワインのラベルを貼り付けたりするから、綺麗にするのが大変だったよ!キャッホー!


 続いては温室に関する情報だよ!

 ブラックホール・ベランダに悲しき温室が復活したことは前にもお伝えしたけど、コレはちょっとした実験も兼ねているよ!キャッホー!

120212_8.jpg
こちらは温室の外にあるハエトリ軍団のモウセンゴケ!

120212_9.jpg
そして、こちらは温室の中に置いてあるハエトリ軍団のモウセンゴケ!

 驚いたことに、スキマだらけの悲しき温室でもこれだけの違いがあることがわかったよ!キャッホー!
 スキマだらけというよりも、空気の温度は外気と変わらないぐらいの悲しき温室だけど、直接風が当たらないことと、上にビニールが被さっていて多少は保温効果があるという事が重要だったみたいだよ。

<!-- この温室を買ったばかりでまだ壊れてない時に熱帯産のウツボカズラを入れてあったけど、さすがに熱帯の植物は屋外では無理だったらしくて、簡単に枯れてしまったよ!-->

 最後は耳かきの反対側植物だよ!
120212_10.jpg
白い毛の部分は綺麗な白だけど。

120212_11.jpg
その周りは不気味に妖怪化しているよ!キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん!ブラックホール・バルコニーラジオから最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする