MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

行ってみたい

スター・ウォーズの世界を体験できる土地が地球上にあると言う...、それは... : ギズモード・ジャパン

 やっぱりホンモノというのは何か違うと思ってしまいましたが。

 最初のスターウォーズの時には無理だったかも知れませんが、今ならあれぐらいの風景はCGで作れてしまいます。だけどリンク先記事のリンク先でエピソード1(つまり新しい方のスターウォーズ)に出てきたアナキンの家の写真を見ると、何かが違うと思ってしまうのですよね。

 アナキンが母親と別れる場面とかなぜかスゴく泣けたのですが、その理由の一つにあの背景のリアルさがあったのかも知れないと思ったり。
 CGには出せない説得力がどこかにありそうですよね。

 というか、こういう場所を見付けたのがスゴいですし、そこにいろんな機材を持ち込んで撮影するとかもスゴいですけど。

<!-- スターウォーズマニアというワケではないですが、感動しそうな風景なので行きたくなりました。次の遠足では無理そうですが。-->

  

関連記事

ここまでで半分と思うと、後半の5年間のアッという間感はスゴいことになっている、という感じがしますが。RestHouse 10週年企画の RestHouse... この記事を読む

コメントする