MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

演奏中課金?

ペダルスイッチで切替可能なiPhone用ギターエフェクトツール「iStomp」 | クリエイティブ | マイナビニュース

 同じDigitechでちょっと前に出たヤツはiPadがコントローラーというか、リモコンみたいな感じになっていましたが、こっちはこっちで興味深いエフェクターアプリです。

 アプリというか、ペダルがメインなのかも知れませんけど。ペダルをオンにするとどんな音がするのかはiPhone/iPadで選んだエフェクター次第という感じのようです。

 それだけでなくて、アプリからエフェクター屋さんにアクセスして新しいエフェクターを買えたり出来るみたいです。
 演奏している時に突然「あのエフェクターの音が出したい!」ということがあるかどうかは解りませんが、そういう時にもなんとかなってしまうかも知れません。

 実用的かどうかはビミョーですが、ちょっと面白そうです。

コメントする