MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

近未来テーブル

日本でもついに発売:「未来のサービスを現実へ」――日本サムスン、テーブル型PC「SUR40」発表会 (1/2) - ITmedia +D PC USER

 昔の喫茶店はゲーム機(スペースインベーダーとか)が机代わりになっている所とか良くありましたけど、そういうのを思い出してしまいました。

 これはテーブル型といっても、テーブルの天板がタッチパネルになっているので、喫茶店の机に出来るのかは解りませんけど。
 でも、こんな楽しそうな机なら座っていたいですよね。

 残念ながら個人で買うには高すぎな感じですが。
利用用途としては、デジタルサイネージや、顧客対面をメインとした販売業務、ゲーム/娯楽施設での利用を想定している

ということです。喫茶店用途がないのは、やっぱり上にコーヒーとか置けないからなのでしょうか?でも喫茶店にあって、自由にインターネットとか使っていいとかだったら、スゴく魅力的な机になると思います。

<!-- というか最近はそういうことに特化したナントカ喫茶があるから意味無いのか?-->

<!-- これの巨大版を囲んで戦略を練っていたりしたら宇宙戦争なSFっぽくて良い感じです。-->

コメントする