MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/03/05 (9899)

 こちらキャロットちゃ〜ぁぁぁああああーん!キャッホー!

 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化したベランダから最新情報をお届けするよ!

120304_1.jpg
今日は春の一大イベントと言っても過言ではない、植え替え作業が行われたよ!キャッホー!

 上の写真はゴミじゃないよ。冬になってどんどん小さくなっていったハエトリ草の根本付近だよ!

 毎年この状態からのスタートで大丈夫なのか?と思っているんだけど、暖かくなるとちゃんと育って来るよ。時には育たない株もあるけどね。セイ・ベイベー!

120304_2.jpg
これは大量の水苔。捨てるにはもったいないけど、こけが生えていたり、雑草の根っこが絡まっていたりするから、植木鉢用に使い回すのは気が引けるよ。

 ブラックホール・スタジオのあいつならきっと「ダウンジャケットの中身にする」って言うに違いないよ。キャッホー!

 今日はハエトリ草の植え替えだけで終了だったよ。なぜって、なぜか毎年植え替えるたびに株が増えていくから、水苔一袋だけでは足りないことが解ったからだよ。

 今回は雪でダメになった株があったり、過激派組織「カラス」に誘拐されたと思われる株もあって数は減るはずだったけど、やっぱり増えているよ。
 根っこの周りの水苔を落としている時に自然に株が別れてしまうし、仕方ないんだけどね。キャッホー!

120304_3.jpg
植え替えの時には根っこを水で洗ったりするんだけど、それで水浸しの所に悶え苦しんでいるゲストを発見したよ!キャッホー!

 上のは撮影用に水のないところに移してあげた所だよ。そして、このクラスのゲストだったら躊躇無く素手でつまんでいる自分にも驚きだよ!キャッホー!
 自然とベランダの荒野の生活に適応していっている、ってことだわね。

 それにしても、三月といっても今日は寒かったよ。水のような鼻水がポタポタしたたっている状況の中での作業だったけど。こうやって厳しい状況の中でも作業をしていれば、いずれ植物は良い情報を提供してくれるし、そしてキャロットちゃんはみんなにベランダ情報を届けられる、ってワケだよ。

 ブログに「今日は何も書くことがありません」って書いている人!もしかすると、それはサボっていたツケが回ってきたのかも知れないよ!キャッホー!

120304_4.jpg
そして、最後は耳かきの反対側がなる植物の最終形態?!

 食べてみると甘くて美味しいよ!セイ・ベイベー!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする