MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

速くてリアル

DARPAのチーターロボ、歩行型最速の時速29km を達成 (※動画注意) -- Engadget Japanese

 チーター型ロボが走っています。

 ホンモノのチーターよりは遅いみたいですが、私よりは確実に速いですね。

 似たような四足ロボは軍事用といっても荷物運び用として開発されているみたいですが、これは何なのでしょうか。速く荷物を運ぶためなのか。あるいはこのチーターが攻撃してくるのか。

 それはともかく、走っている姿はけっこうリアルです。でもBigDogとかよりは安心してみていられますが。ホンモノのチーターは走る時に尻尾でバランスをとるとか聞いたことがありますが、このロボットはまだ急旋回とかしないからいらないのでしょうか。尻尾もリアルだとちょっと気持ち悪くなるかも知れません。

<!-- 思っていたのと反対方向に走っていたので違和感があるとかも。-->

  

関連記事

Boston Dynamics の高速4脚ロボ WildCat 発表、時速25k... この記事を読む

コメントする