MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モクモク

 モクモクと作業していたらいつの間にかこんな時間なのですが。

 赤いギターに続いて赤い機械を買ったので、急遽あの名曲がリメイクされることになったとか。

 あの名曲ってなんなのか?とか、そもそも名曲なんてあったのか?とか言っても思ってもいけないのですが。

 それにしても、最近一曲作るのにスゴい時間がかかると思ったら、ソフトシンセの音を全部自分で作ったりしているのが原因っぽいです。

 プリセットであらかじめ出来ているものに手を加えるというやり方がほとんどなのですが、プリセットの音色から大量ですし、シンセでいじるのパラメータも大量だったりで、なかなか理想の音にならないのです。

 そんな感じで大変なので創作日誌とセットになっているゲームネタが書けない、と思いきやFallout : New Vegasの二週目が始まっているというウワサも。

コメントする