MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうしてくれる

おいB-CASカード、オレの「蛇鶴八拳」返せ!オレの「蛇鶴八拳」を返せって言ってるんだ!!

 ということで、いつかこういうことが起きるに違いないと思っていたのですが、コピーワンスなのにディスクエラーで録画した映画が消えているし。まだ見てないのに。

 消えたというか、ディスクの残り時間があと数分と表示されるので何かしらのデータは記録されているのでしょうけど、機械が読み取ってくれません。

 というか、ディスクエラーがゼロってことはあり得ないのにコピーワンスとか酷いですよね。今は10回までダビングできるようになっていますけど、そうなったからといって新しい機械を買えるワケでもないのですし。

 このモヤモヤはどうしたら良いのか?ということですが、これからは何か悪いことが起きたら全部B-CASのせいにしたいと思います。 

<!-- B-CASというよりも、このコピーガードを考えたり採用したりした人達と言った方が正確だと思いますが、誰だか知らないのでB-CASということにしておきます。-->

コメントする