MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

昨日と今日

2012年3月中旬 金星と木星が接近

 ちょうど空をみたら接近している金星と木星を発見したので、慌てて撮影してみましたが。
120316_1.jpg
いつものように小さい画像では真っ暗かも知れませんけど、右下が金星、木星。

 左上にはオリオン座。そしてちょうど良い具合に飛行機が通りかかったので、肉食動物の爪痕みたいになっております。

 写真が暗すぎたので調整してますが、下の方の街の明かりがかなり明るいですね。これじゃあ星が見えなくても仕方ないです。

120316_2.jpg
続いて、写真で見ると肉眼よりたくさん見える!の図。

 というか、よく見るとJPEGの圧縮跡が甚だしいです。空を撮る時は圧縮しない巨大ファイルの設定にしたほうが良いのですかね。

<!-- タイトルは曜日のことです。-->

コメントする