MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/03/19

 ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!

 今日も首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

120319_1.jpg
ビニールハウスの破れた隙間からこっそり中を覗いてみたら、中はけっこう春の装いになっているよ。

 この様子だと全部のハエトリ軍団をハウスに入れた方が良さそうだけど、今回はハウスと外に分けてどういう違いがあるのか?という実験だからやらないよ!キャッホー!

120319_2.jpg
そして、本格的な春を前にしてまた大きな作業が行われたよ!

 これは毎年ちょっとした騒動を起こす王様達の植木鉢だよ。

120319_3.jpg
雑草の根がびっしりの土を掘り返そうとすると、見事にプッチンプリン状になっていたよ!キャッホー!

120319_4.jpg
見事な根と苔と土のコラボレーションだよ!

120319_5.jpg
こちらは二つ目のプッチンプリン!

 この見事な根っこ達のおかげで掘り出した球根の写真を撮るのを忘れていたよ!セイ・ベイベー!

 それから、一つ重要なことを書いておくと、ユリの仲間の植え替えは秋にやるのが普通みたいだよ。だから今年はちゃんと王様達に会えるのか少し心配だわね!キャッホー!

120319_6.jpg
そして、事件も起きたよ。植え替えが終わって元の位置に戻そうと鉢を持ち上げたところ、フチの部分がバキッていってとれたよ!キャッホー!

 過酷なブラックホール・ベランダではプラスチックみたいな素材はすぐにボロボロになるようだよ。プラスチックといっても正確な素材の名前は違うと思うけどね!キャッホー!

 続いてはその他の話題だよ!

120319_7.jpg
また週末に天気が悪くて、先週植え替えられたばかりのサラセニアはタプタプになっているよ!

120319_8.jpg
そして、暖かかったり寒かったりでビミョーな育ち具合のこちらは、何の花が咲くか謎のままの植物だよ!右側のスペースが気になるよ!キャッホー!

120319_9.jpg
続いて、一年かけてやっと芽を出した何かの球根は順調に大きくなっているようだよ!

120319_10.jpg
こちらは、なんだか解らないけど、雑草だよ。面白い葉っぱだから撮ってみたけど、今度の読書クラブの時に名前を調べてみることにするよ。読書クラブが開催されたらの話だけどね。キャッホー!

120319_11.jpg
最後はまだまだ勢いの衰えないキャロットちゃん大統領3世の花だよ!

 少し枯れて黄色くなっているけど、たくさん枝分かれしてその先にはもれなく花が付いているからボワッてなって壮観だよ!キャッホー!

 ここで公共放送の時間だよ。

 ライスペーパーはクレープの代わりにはならない。
 ただし、ブラックホール・ベランダの住人達はライスペーパーに新たな可能性を見いだしているようだよ。

 読んでくれて感謝するわ!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする