MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

記録し放題な未来

まだまだHDDは死せず...とうとう60テラバイトの巨大容量HDDの時代へ! : ギズモード・ジャパン

 数年前まではどんどん増えていったイメージのハードディスクの容量ですが、最近は停滞気味と思いきや、やっぱりすごい事になるかも知れません。

 新しい記録方式を使うと標準的サイズのハードディスクで60TBだそうです。

 個人で使う場合は何を記録すれば良いのか?と思ってしまいますが。多分私だと使い切る前に他の機械が壊れたりしそうです。

 ビデオとか大量に保存したい人は嬉しいのかも知れませんが。というか、そういう人っていつ見るのか?とか、たまに思ったりしますけど。それとこれとは関係ない。

 クラウドなサービスとかは大量の記録媒体が必要な感じもしますし、そういう方面では重宝するのですかね。

 あるいは、これからいろんなものが高画質とか高音質とかでファイルサイズも大きくなるから個人でもこういのが必要になるかも知れませんし。でも逆に圧縮技術が進歩するとそうでもないとか、良く解らなくなってくるので、スゴいですねとか適当に。

コメントする