MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イライラホン

 集中できないばかりか、イライラしてくる。というか集中できないからイライラするのか?じゃなくてイライラするのは集中できないからだ!ちがうかな?

 ということでチューバが終わってホルンの全部譜面にするシリーズなのですが、なかなか進まなくなっています。

<!-- 何が悪いのか?といったらB-CASのせいに違いないですけど。-->

 イライラしてる時に間違えると何かを蹴飛ばしたりしたくなるのですが、なんとかこらえると一気に全身の力が抜けるような、虚脱感を感じるとか。なんだか知りませんが昨日からヤバい状態で録音が続いています。

 本当なら明日か明後日にはホルンパートが終わる予定なのですが、どうも無理そうですね。

 上手く演奏できたらゴキゲンになるのか?といったらそうでもないのが録音ややこしいところです。

 ちなみにチューバの時には「名手」という設定になっていますが、ホルンは「達人級」の譜面になっています。いきなり2オクターブぐらい上がったり下がったり。楽器的には出る音なのですが、どうやらホルンは高い音と低い音はそれぞれ専門の奏者が必要だったりするみたいで。
 まあヴァーチャルラッパなので気にしない。

コメントする