MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレとコレをなんとか

コルグ、USB MIDIキーボード「microKEY」に25鍵と61鍵モデルを追加 | クリエイティブ | マイナビニュース

 このMIDIキーボードはけっこう理想に近づいて来ていると思うのですが。

 ちょっと前まではスライダーとかツマミが大量に付いたゴテゴテなMIDIキーボードか、モバイル向けみたいなチッチャいのとかが多かった感じなのですが、こういうシンプルなのが理想的ですよね。

 ただ25鍵モデルに付いているオモシロ機能が61鍵モデルにはないとか、この辺がうーん...。まあまあだけど...。

 61鍵の方に一つスライダーが付いているだけで発売と同時に買いたくなる感じなんですけど。おしいですね。

<!-- あと鍵盤のサイズもミニみたいです。普通サイズならなお良いのですが「microKEY」というぐらいですから、そこを期待してはいけないでしょうか。-->

<!-- KORGの製品が魅力的なのにちょっとだけ私の理想とずれているのはいつものことでした。-->

コメントする