MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

繋がっていて欲しい

CNN.co.jp:自転車のブレーキケーブル不要に? 無線搭載の試作車開発

 ちゃんと動作すると解っていても何か恐いと思うのですが、ブレーキケーブルなしでブレーキがかかる自転車だそうです。

 電車などに使うものの試作品として自転車で実験みたいですが、自転車メーカーは注目しているようで、このままいったら商品化されてしまうのでしょうか?

 やっぱりレバーとブレーキがケーブルで繋がってないと不安ですよね。繋がっていても、ボロボロに錆びていたりすると切れたりしますが。それでも切れたと解るからあきらめがつくというか。
 見えてないとブレーキをかけるたびにちゃんとかかるかどうか不安になりそうです。

<!-- テレビのリモコンがちゃんと動作しなかったりとか、家の中でもWiFiがたまに途切れたりするので、そんな感覚なのかも知れませんけど。-->

コメントする