MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そのうち秘密基地PC

カードサイズPC " Raspberry Pi "また延期、今度はCEマーク取得のため - Engadget Japanese

 気になってはいたのですがRestHouseではまだ書いたことがなかった「チッチャすぎるPC」というか「安すぎるPCかもしれない」のRaspberry Piの発売が延期ということですが。

 CEマークというのがどういうものなのか詳しいことは解りませんが、品質とか安全とかを保障するようなものでしょうか?

 完成品ではなくてパソコンの基盤として発売するなら必要なかったようですが、私のような人まで興味を持つようなものなのでやっぱりちゃんとCEマークを取得しないとダメ、ということになってみたいです。

 最大で3台同時に動いていたブラックホール・スタジオの秘密基地PCは節電対策で全面停止になってしまいましたが、新たな秘密基地PCとしての魅力もあるRaspberry Piでもありますし、ちゃんと売られるようになって欲しいですね。

<!-- といっても私は発売と同時に買っても何も出来ないので、しばらく様子見で買うかどうか決めると思うのですが。-->

コメントする