MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アラビヤン(6)

プリンス・オブ・ペルシャのソースコード発掘される - Engadget Japanese

 私はすっかりスーファミ用に作られたゲームだと思っていましたが「プリンス・オブ・ペルシャ」ってApple IIのゲームだったんですね。

 そのソースコードがずっと見つからなかったのですが、実家にあったらしいです。

 これがすごい事かどうかはゲーム好き度によって違うのかも知れませんけど、今でも新作があったりしますし、映画にもなりましたし、その原点がコレということを考えるとちょっと感動ですけど。

 ついでにリンク先記事にある動画とか、ドットが大きくてプルプル画質ですが、あのキャラクターの動きは最初からあのクオリティーだったのか、とか。

 さらに弟に実際に壁を昇らせたりして動きの参考にしていたいうアットホーム感もなんだか良い感じです。

コメントする