MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

飲みきりタイプ

カップ酒のように1杯のワインが栓抜き不要でいつでもどこでもすぐに飲める「イージーワイングラス」 - GIGAZINE

 せっかくソムリエナイフ買ったのに、最近は手で開けられるワインボトルが増えて使えません。とか思っていたらボトルすらいらないワインが登場。

 というか、何だこれ?という感じですが。

 スーパーで売っているゼリーとかの容器をワイングラスっぽくした感じですが。安いワインばっかり飲んでる私もこれはちょっと、とか思ってしまいます。

 カップ酒って、子供の頃に公園とかで昼間から飲んでいる人を見てたりするのでイメージがあんまり良くないんですよね。

 外で飲む時用に作られた感じですけど。ちゃんとそれように味を調節してたりしたら美味しいかも知れない、とも思ったり。

<!-- そろそろペリート君と旅がしたくなってきた。-->

コメントする