MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

合法海賊

音楽は発売後3カ月で使い放題に 中国が著作権法"改正"案検討 - ITmedia ニュース

 取り締まるの面倒だから、法律をユルくしちゃおうか?みたいなことなのでしょうか。

 中国で録音作品が発売から三ヶ月で自由に使い放題なるかも知れないようです。

 違法コピー対策のためにハードディスクとかメモリカードみたいなものにも課金しようとかする人達からしたら正気の沙汰とは思えない感じですけど。

 でもちゃんと良い作品を作っている人に少しも入ってこない状況になるのは良くないですし。いい加減にデジタルな時代にあったルールが出来て欲しいですけど。

<!-- というか、これが制定されても日本からグレーゾーンと思ってダウンロードとかすると、日本の法律的にはアウトですよね。良く解りませんが、どうせ私が聴くような音楽とかはないのでどっちでも良いですけど。-->

コメントする