MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

超プリペイド(あるいは驚プリペイドとか)

ソースネクストら、Androidアプリをプリペイドカードで展開--携帯電話ショップで - CNET Japan

 どうしてAndroidにはコレがないんだろう?という感じでしたが、「ソースネクストら」がプリペイドカードでのアプリ販売を始めたようです。

 プリペイドカードといっても、買った分の金額だけ自由にアプリ購入に使えるのではなくて、アプリの代金をカードを購入する時に払って、あとからダウンロードみたいな感じですが。

 このあいだは有料アプリを購入した人の個人情報がダダ漏れという出来事もありましたし、Androidに限らずにクレジットカードで払いたくないとかありますし、Androidのアプリの店(名前変わって何になったんだっけ?)でもプリペイドカードで買い物が出来たら良いと思うのですけど。

<!-- なんかアプリの名前は伝統的に胡散臭いメーカーでもあるのですが、ガンガンガンなんとかというのが出てきて、かなりまともに思えるようになりました。-->

コメントする