MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

虫の出てくる浜辺にいます

 神父タマと一緒の終盤が記憶にあったよりも簡単だったのですぐに終わってしまいましたけど。

 というか、前回は字幕が読めなくて神父タマが何を言っているのか解らないのでゾンビステージからずっと抜け出せなかったということに気付きました。

 3D酔いと「ほぼ英語のみ」だった前回に比べると、激ムズからムズぐらいの難易度になっています。

 それを考えると、まだポリゴンの3Dは初心者だった頃に昔のTombRaiderシリーズを英語版でクリアしていた私はスゴい!とか思ったり。

<!-- あの頃は逆に3Dの世界が新鮮で、解らないで同じ場所を一晩中行ったり来たりしていても飽きなかった、ということもありますけど。-->

 ゲームばっかりやっていると思われそうなので書いておくと、例のアレのオーボエパートもけっこう終盤です。今回はどのパートも14曲目が山場なのですが、今日は13曲目まで終わって14曲目の楽譜を見て「アァ...」となったところで終了しました。(「曲」じゃなくて「チャプ」ともいう。)

 オーボエパートは二小節に二日がかりだったり、やっぱり細かいフレーズが可能なパートは私の能力不足により時間がかかります。

コメントする