MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

車でも

バッファローから「どっちもポート」搭載のシガーUSB充電アダプタ - Engadget Japanese

 なんか「どっちも」シリーズをかなり推しているようですが、上下関係なく挿せるUSBポートの付いたUSB充電アダプタが登場したようです。

 「どっちもハブ」とかに慣れてしまって、「どっちも」じゃなきゃにっちもさっちもな人は車の中でも「どっちも」でっきるので便利?!

 というか、車の中って昼間でも暗くて細かいものは見づらかったりしますし、こういう用途の方が「どっちも」が便利に使えそうです。

<!-- 運転中でも挿しやすい、とか書こうと思ったのですが、運転中は危険なのでダメです。-->

<!--
 このアダプタを挿す部分のアレってタバコに火を付けるためのライター代わりの道具として使われていたのですが、最近の車はその機能がなかったりするんですよね。まあ、運転中の喫煙は危ないとかもありますけど。
 今ではほとんど車のバッテリーから電源を得るための場所になっていたり。それだったら普通にコンセントの形でも良いのではないか?とも思いますけど。そこは気にしても仕方ないのでどっちでも良いです。
-->

コメントする