MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

休みなのは

 ゴールデンウィークなので祝日が沢山あるのですが、私は子供の頃からなんで休みなのか?とか全然意識してませんでした。

 ということに気付いたので、せっかくなので日付の変わった今日は何の日なのか調べたら憲法記念日だそうです。

<!-- 「だそうです」とかいっても私以外のほとんどの人は知ってると思いますけどね。-->

 新しいけんぽうを編み出すには日頃の鍛錬が重要です。普段から体を鍛えるように心がけましょう。というネタはどうでもイイですが。

 [各国の憲法記念日](Wikipedia)によると多くの国で憲法の施行された日は記念日になっているようです。

 日本でいろんな国の憲法記念日をお祝いして祝日にしたらイロイロとゴールデンな感じになりそうですが。

<!-- 窓際キャロットさんnanoちなみに4日は窓際キャロットちゃんの日だよ!キャッホー!-->

コメントする