MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チャレンジしてみた

これって携帯配列ってんだ。

ということで、マメキャラフォンのqwertyキーボードのタップ感がよろしくないので、フリック入力の練習とか思ったのですが、どこに何の文字があるか探すのが大変。

携帯電話をAndroidにしてから携帯配列は使ってなかったので、頭の中で五十音表が出てこない、というか。
qwertyな並びで文章を考えてしまって、ここまで書くのに何度も爆発しそうになっていたり。

フリック入力自体はタッチパネルに最適なので、これをqwertyな感じにできたら良いと思います。


↑ここまでマメキャラフォンのEvernoteで入力しました。携帯配列というかフリック入力で。

 何分かかったか計ってませんが、慣れないことをしたら背中が痛くなりました。

 今はパソコンのキーボードで書いていますが、なんだかとっても有り難い気分になっています。最近では頭で考えるよりも先に指が動いていることもあるぐらいqwertyに慣れてしまっているので、入力のしかたが変わると書く内容もちょっと変わったりするのでは?と思うこともありますけど。

 ただマメキャラフォンの場合はqwertyなキーボードで入力しても上手くタップできなくて入力ミスが多いので、イライラしている間に書くことを忘れてたりしてることも良くありますけど。

<!-- というかマメキャラフォンでBluetoothキーボードが使えるようになれば良いのに。-->

コメントする