MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ダメージだん

 私のピックの持ち方が変則的だからなのか、エレキギターを弾いていると右の人差し指の爪がどんどん薄くなっていきます。

 そんな状態で新しく買ってきたタッパーに付いていたラベルのシールを剝がそうとしたら、薄くなった爪がグニャッてなって指と反対側に曲がりました。

 爪が割れたり剝がれたりはしませんでしたが、精神的にはかなり痛い感触でした。念のために消毒はしておきましたが。(先端の白い部分の面積が増えたような気もします。)

 以前は透明のマニキュアをつけたり、ゼリー状の瞬間接着剤を薄く塗って補強とかしていたのですが、最終的に爪がボロボロになって逆効果だったりもしたのでやめてますけど、これは何とかならないですかね。


 ちなみにアレのアレのギターパートは焦らずに4曲目まで終了。早くも腱鞘炎気味でさらに弦を太くした影響で予想外のマメも出来ています。

コメントする