MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

恐怖の?FPS脳

「FPSは脳の知覚・注意力を向上させる」という研究結果 : Kotaku JAPAN

 ということは私の脳ミソも100%!ということに違いない。

<!-- 「脳ミソ100%」というフレーズは久々ですが、どこで使ったのか覚えてません。-->

 そんな感じでゲームと脳の話ですが。これがどこまでホントかはビミョーな感じもしますけど。

 でも日常生活では体験しないし、意識することもないようなことをゲームの中で体験するというのは何かの刺激になっているような気もします。

 私もゲームをやるようになってから反射神経がようなったような気もしますけど。...違った?!

 でも、こういうのって、元々そういうことが得意な人がゲームをやって能力が引き出されているとか思ったりもしますけど。
 最初からあきらめてたりやる気がない人はいくらやっても何も起きないとか。

 それはそうとFPSは面白いので、こういう研究結果は大歓迎ですが。

 ただゲームばっかりやっていると向上した能力を活かす場面もなくなりますけど。


<!-- 最近はお気に入りのゲームがFPSが多かったり、ほとんど洋ゲーなのですが、そろそろ和ゲーもなんかないですかね。-->

コメントする