MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あってる?

CNN.co.jp:フォアグラの強制餌付け禁止、7月1日から実施 加州

 フォアグラ用のアヒルやガチョウに強制的にエサを与えるのがもうすぐ禁止になるみたいです。カリフォルニアでの話ですが。

 でも、最初から食べるために育てているアヒルとかガチョウのエサのやり方が可哀想とか良く意味が解らないですが。

 もしかすると「どうせ食べられてしまう運命だけど、たくさん食べられて私は幸せだガー!」ってアヒルとガチョウは思っているかも知れませんしね。

 まあ、フォアグラなんて私は滅多に食べることが出来ないのでどうでもイイのですが、こういう行きすぎた動物愛護のために普通の肉とかも食べられなくなったりしたら恐ろしいですけど。

 狭い小屋に牛やブタや鶏を押し込めて育てるのは残酷だ!とかなりかねないですし。

 それはそうと、強制的なエサやりが禁止になったら、フォアグラを食べるためには自然にアヒルやガチョウが太るのを待つしかないのですかね。普通の状態じゃかなり難しそうですが。

<!-- フォアグラ用のアヒルやガチョウを育てている人の職を奪うのは残酷じゃないのか、とかも思うのですが。-->

コメントする