MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もうすぐ季節の

食卓の黒い悪魔ゴキブリがラジコン化、赤外線リモコンで自由自在に動かせる「ゴキラジ!」 - GIGAZINE

 虫型オモチャというのは、いたずらで誰かを怖がらせる目的のものもありますが、こういうのを見るともしかして私たちは本当は彼らのことが好きなんじゃないのか?とも思ってしまいます。

 見た目はけっこうデフォルメされていますけど、動きは虫っぽいのがアレですが。でもこれの動きに慣れておけばホンモノに遭遇してもあんまり驚かないかも知れませんよ。

 というのはどうでもイイですが、このラジコンがちょっとキモいということは、ホンモノも動き方が機械的な感じが良くないのかも知れません。基本的に虫には意志みたいなものはほとんどなくて、条件に応じて動きを決めているみたいなので、逆に私たちは彼らがどんな動きをするのか読めなくて恐いんですよね。

 逆に知れば知るほど怖さもなくなるはずなのですが。

 なんか話が関係ない方向へ進みそうな感じですが、最近私は「gkbrが恐くなければ都会では恐いもの無しになれるのではないか?<嘘>」と思って虫の特訓をしているので、こういう話題があるとイロイロと考えてしまいます。

コメントする