MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニホンゴオマカセネ

ASCII.jp:バイドゥ、Android向けIME「Simeji」にクラウド入力機能を追加

 忘れそうになっていましたが、Simejiってバイドゥになってたんですよね。

 変換辞書の共有みたいなことは前のSimejiにもあったのですが、バイドゥになって機能が強化されたっぽい感じですが。
アカウント名やパスワードなどの個人情報に関わる文字はサーバーと通信しない

とか書かれていますが、よく考えたらこういうIMEアプリでは重要な事だと思ったのですが。これって以前はどうなっていたのでしょうか?恐らく大丈夫に違いないですが、どこに危険が潜んでいるか解らないという事にも気付かされたりします。

 それから、リンク先記事の画像ですがかなりライバルを意識している感じですね。(といってもGoogleの日本語変換ではないですが。)

 私は「私の名前は中野です」を使っていましたが、今はGoogleのを使っています。

 でもどれも一長一短なので、新しいSimejiも試してみようと思いますが。

<!-- 結局タッチパネルの感度みたいなのがちょうど良い感じにならないと、どれでもイマイチだと思ってしまうのですが。タッチパネルの仕様とかもAndroid末端の間で規格化するとかすれば、そういう使い勝手の問題はなくなると思うのですが、ダメなのでしょうか。-->

コメントする