MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/05/13

 寝耳にミミズ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!

 この世の終わりの前夜を生きているみんな!元気ぃ?

 今日も妖怪化されたブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

120513_1.jpg
世間的には新緑の季節って事になっているけど、ブラックホール・ベランダではいまだに使われなくなったプランターの整理が続いているよ。

 そして、大量の雑草が生えるのが常になっているブラックホール・ベランダのプランターから土を取り除くと、このようにモジャモジャの根っこが残るってことだよ!キャッホー!

120513_2.jpg
そんなモジャモジャが捨てられるゴミためにひっそり咲くルッコラだよ!

 ゴミために名も知れず咲いている花ならば♪
 ただ風に揺れながらそよいでいれば良いけれど♪
 私はルッコラの...

 面倒になったからこのネタはこの辺にしておくよ。セイ・ベイベー!

120513_3.jpg
そしてハルだかヒメだか解らないジョオン!の大量の目玉焼き!

 これは午前中に撮影されたものだけど...

120513_4.jpg
夕方には半分になったゆで玉子ふうになっているよ!キャッホー!

 それにしても、どこにでもあるとちょっとバカにしていたこの花だけど、ベランダに大量に咲いているとけっこう楽しいものだよ!

120513_5.jpg
続いてはハエトリ軍団の蕾がこんなことになったよ!キャッホー!

 街灯のように見えたりもするけど、これからどうなるのか楽しみになってきたよ!

120513_6.jpg
そして、蕾だけでなく新しいハエトリの葉っぱも出てきたようだよ。

 一番大きな葉っぱに比べたら1/10以下だけど、同じ形でやる気満々な感じが頼もしいよ!キャッホー!

120513_7.jpg
こちらはちょっと前に出てきていつの間にか育っていた新しい葉っぱ。かなり大きくなっているけど、口はあまり開いていないから「ホ〜...」って言っているよ!開くと「エーッ!?」って言うよ!

120513_8.jpg
こっちは蕾とホ〜...。

120513_9.jpg
そして、新しい葉も出てきたということで、枯れ始めていた古い葉が切り落とされたよ!

 正直、ハエトリ軍団を始めた頃にはせっかく育った葉を切り落とすなんてことは出来なかったけど、これが新しい葉を育てるために重要なことだと知れば躊躇無く出来るよ!キャッホー!

 他の場所でもこの思い切りが必要なことがあったりしないかい?決断はいつでも難しいことだよ!キャッホー!

120513_10.jpg
こちらはまたもや新たな仲間の予感。

 せっかくラベルをつけているのに、もうキャロットちゃんにはどれがどれなのか解らなくなっているよ!セイ・ベイベー!

 ただし、今回は出てきた芽を見れば何が植えられているのかすぐに解るぐらい馴染みの植物だよ!キャッホー!

120513_11.jpg
最後は、今ブラックホール・ベランダで一番注目されているグッド・フェローと呼ばれているこれ。

120513_12.jpg
そして、グッド・フェロー2にも芽が出てきたよ!

 どうしてグッド・フェロー達が注目されているのか?ってことだけど、それを言い始めると「キミ達は木を見たことがあるかい?」って話にもなってくるから、ちょっと面倒だよ!

 それよりも、出てきた芽を全部育てるか、或いは選ばれたものだけにするのかが悩みどころだよ。

 全部育てたとしたら、ブラックホール・ベランダは森になるよ!キャッホー!

 それじゃあ、ここでさっきの関連で一曲!


 ここで園芸情報をお伝えするけど、やっぱり大きなホームセンターは近所のスーパーよりも充実しているわね。

 そして、ホームセンターに行ったあとのキャロットちゃんはいささかテンションが高くなっているよ!キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする