MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 11/08/21

 こちらキャロットちゃあぁぁあああ〜ん!キャッホー!

 今日も妖怪化されたブラックホール・ベランダから最新ベランダ情報を窓際キャロットちゃんがお届けするよ!

110820_5.jpg
 溺れる者はサボテンをもつかむ?

 違〜う!違うよ。つる性植物っていうのはなんでも掴もうとするとから要注意だよ。緑のカーテンからはみ出したゴーヤの蔓がサボテンのトゲに巻き付こうとしているけど、これをこのままにしていたらどうなったのか?興味深い所でもあるわね。

 幸いなことに、この蔓はブラックホール・スタジオの負け犬が引き離して、別の場所に巻き付くようにしたということだよ。サボテンは一命をとりとめたってところね。

110820_6.jpg
今年はワサワサした花がブームにもなっているよ!こちらはピンクのワサワサ花。

110820_7.jpg
こちらは白いワサワサ花だよ!キャッホー!

 白っていうのは、夏の濃い緑の中では絵になるわね。

110820_8.jpg
続いてこちらはキャロット妖怪だよ!セイ・ベイベー!

 今年はまともに育てられて、ブラックホール・スタジオでは食料にもなっているリトル・キャロットちゃんだけど、花は近くで見ると妖怪だよ!

 花といってもこれは実に近い状態だよ!

110820_9.jpg
そして、相変わらず「エーッ?!」って言ってるハエトリ軍団のサラセニア情報。

110820_10.jpg
大雨が降った後は、筒状の葉の中に水が溜まっているから逆さまにして水を出してあげた方が良いよ。

 この時に、鉢の中身が落ちないようにすることはもちろんだけど、もしかすると水と一緒に葉の中で消化されてない虫が落ちてくるかも知れないから、一応注意して!警告は与えたからね。

110820_11.jpg
そして、変な形が気になっていたこの葉っぱは、結局変な形のまま大きくなっているよ!キャッホー!

 それにしても、今年はサラセニアが元気だよ。大きくなると葉脈の赤が目立つようになるし、それがまた血管みたいで良いキモさになっているよ。

110820_12.jpg
こちらは妖怪化が始まったドロドロ妖怪。

 実はこの状態になると中で赤くなった種とかは甘くて美味しいんだけど、虫がやって来る事はあまりないわね。この見た目のせいで虫も敬遠しているのかしら?

110820_13.jpg
続いては、シンメトリックな妖怪だよ!キャッホー!

 花の季節は終わっても、ここからが妖怪としての最盛期だよ!

110820_14.jpg
最後は伝説のブラックホール・ベランダ机!

 雨の日もなかなか風情かあるわね。このソーラーランプは曇りがちな日が続いてもけっこう頑張って深夜まで灯っているよ!キャッホー!だけど夕方に一番早く日陰になる場所に置いてある一つはすでに消えているわね。

 たまに置き場所を入れ替える必要がありそうね。キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実も、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする