MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

しりすぎる

iPhone Siriが「史上最高の携帯はNokia Lumia 900」と回答することが話題に -INTERNET Watch

 Siriのオモシロ回答って全部あらかじめ決められたパターンがあるのかと思いましたが、そうでもない時もあるようですね。

 これはたまたまだと思いますが、真面目にSIriが史上最高の携帯を調べて答えたら、謙遜しているようでちょっと楽しい、という話題ですが。

 というか
Siriは知識エンジン「Wolfram|Alpha」に問い合わせた回答を表示している

ということで、こういう本体というか頭脳みたいなものがあるというのも初めて知りましたが。Siriの仕組みを知るのはけっこう楽しそうです。


<!-- そいえばAndroid版のSiriっぽいアプリをインストールしたらけっこう面白かったのですが、通知バーに広告が表示される仕様だったので、残念ならがアンインストールされてしまいました。(有料にすると広告無しですが、英語版なのでそこまでする必要もないとかですし。)-->

コメントする