MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

青く眠るアレの星

焦るほどちっこい! 地球の水を全部集めた水玉を地球と並べた図 : ギズモード・ジャパン

 よく見たら私のパソコンのデスクトップにも同じ画像が表示されていますが、NASAの今日の写真もこれということですね。

 写真だけ見て説明は英語なので大抵読まないのですが、実はあの水滴みたいなのが地球上の全部の水の量だとかで驚きですが。

 つまりあの円いのを尖ったものでつついたりしたら、はじけて海になるとかそんな感じでしょうか。意外とちょっとの量で球体の表面は覆えてしまうとか、そんな所に感心しても意味がないですが。

 地球って青いけど、全体的には岩石の星なんですね。

なんか喉が渇いてきた。

コメントする