MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一流の証?

みなさんニイハオ!こんにちは!シエシエ、サイツェン、ホイコーロー!

 世界的アーティストの私こと私です。

 時々Little Mustapha's Black holeに近くの国の検索サイトのクローラー(Web上の情報収集プログラムみたいなもの)がアクセスしてきているのですが、実際のその検索サイトで私の名前とかを検索するとどうなるのか?と思って試してみました。

 まずは「Little Mustapha's Black hole」で検索したら出てこない。(?)

 でも次に「Little Mustapha」で検索したら面白いサイトが出てきました。

120517_1.png
怪しいMP3検索サイトで私の名前が検索されている図!

 実は今回が最初ではなくて、前にも英語優先でGoogleしてみたら海外のMP3サイトに私の曲が無料ダウンロード!ってなってたんですけど。その時は試しにダウンロードしようとしたら「あなたの住んでいる国からはダウンロード出来ません」みたいなメッセージが出てきたとか。(どういうことだ?!)

 それはどうでもイイですが、せっかくなので本当に聴けるのか試したりしたのですけど。

<!-- 最初の画像ではすでにアルバムのリンクが閲覧済みの色になっていたりしますけど。あれはMP3ファイルに埋め込まれた情報から自動的に作成されるページっぽいですね。-->

 どれを聴いてみようかと思って見ていたら、見慣れない曲発見。

120517_2.png
「乳茂」ってなんだ?という感じですが。

 聴いてみたら「Poor Memory」という曲でした。

 というか、なんで聴けるのか?という感じでもあるのですが、MP3自体は魅惑の音楽サイトにあるファイルにリンクしているようです。
 不正なコピーってことでもないですし、私としてはいろんな人に聴いてもらえるから良いことでもあるのですけど。知らない場所でこういうことになっているとちょっと不思議な感じもします。

 それよりも、なんで「乳茂」なのか?

 気になるので翻訳してもらったら;
120517_3.png
なんだ、ミルクマオか。

 ...ミルクマオって何だ?

 ということで、世界的アーティストっていうのもイロイロと大変だなぁ、ってことです。<嘘>

<!-- というか、気付いたらもう8年も前の曲である「ミルクマオ」を久々に聴いたら、ちょっと恥ずかしいとも思いつつ、何でもアリなあの頃の方が面白いことが出来ていたかも知れない、とか思ったり。最近は細かいことを気にしすぎて楽しく音楽が出来てないのかも、と世界的アーティストならではの反省とかもしてみます。-->

  

関連記事

 さっきエイプリル・フールネタをやった気がするのですが、4月1日なので多分嘘だと... この記事を読む

コメントする