MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イルカさんの

KDDI、Android携帯の夏モデルの推奨ブラウザにMoboTapのDolphinを採用

 多分これを使っていればAndroidを使いこなしている人と思われるに違いない!という感じでもあるDolphinですが、KDDIでは推奨ブラウザに採用されるようです。

 推奨ブラウザというのはどういうことか良く解らないですが、Androidに最初から入っているブラウザが標準だから標準には出来ないとか?

 それはどうでもイイですが、Android携帯にして最初に使った標準のブラウザは、うーん...。まあまあだけど...。という感じで、OperaやFirefoxも試してみたもののイマイチでした。

 そんな時に見付けたDolphinブラウザはちょっと使ってみただけで「イイかも」だったり。何よりもゼスチュアで操作できるのがスマホっぽい感じで良いんですよね。

 最近ではiOS版も出たのでiPadとブックマークを共有出来たりとかも。あとはパソコンとの連携とか出来たら凄いのですが。私はパソコンではFirefoxに慣れすぎてしまって他には代えられないのですが、FirefoxのSync機能とか上手く使えたら最高だったりします。
 でもあんまりSyncがオープンな感じだと恐いとも思いますし、アレなのですが。

 というか、KDDIの事とか全然関係ない感じで書いてしまいましたが、Dolphinはイイと思うので良いと思います、とか。

コメントする