MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いらんかった

 昨日の模様替え作業は恒例の「LANケーブルの長さが足りない!」によって中断していたのですが、音楽部屋のiMacはAirMacでWiFiに接続できるのを忘れていました。

 私の部屋でWiFiが出来るようにしたのはiPod touchで使うためだったのですが、データが空中を飛び交っているというのがなんとなく気味が悪くてパソコンはなるべく有線LANにしていました。

 最近ではさすがにWiFiにも慣れたので、音楽用でそれほどインターネットとかはやらないiMacならWiFiで良いかな、となりました。

 何よりもケーブル地獄になる音楽用のパソコンの周りから一本でもケーブルが減るのはスバラシイことです。

 そして、ミョーに時間がかかる模様替え作業ですが、あとは電子楽器とかの配線をつなぎ直せばオシマイ、ということになるのですが、いつものように「届かない」とか「足りない」とかで面倒なことになるに決まっています。

<!-- その前にある機械をラックに固定するためのネジが見つからなくて大ピンチでもあります。あのネジを最後に見たのはいつだっただろうか?-->

コメントする