MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日の隊員

「隊長!今日の報告がまだ済んでいません」

 ということで、模様替えで疲れちゃっているのですが隊員キャラがいろんなものを見付けてくるので、まとめて掲載とか。

120526_2.jpg
「隊長!ちょっとグロくなっています!」

 これは去年か一昨年(!?)に収穫したルッコラの種と思われるもの。

120526_3.jpg
「隊長!綿埃の中からトンカチが出てきました!」

 昨日でだいたい音楽部屋の模様替えが終わったので、今日はこっちの部屋をイロイロ片付けていたのですが、なんでこの部屋にこれがあるのか?というものが出てきてしまいました。

続いては;

120526_4.jpg
「隊長!殺風景です」

 地デジ化のせいでいろんなものが無駄になったのは書いたか書いてないか忘れましたが、地デジ化に伴い薄型になったテレビのテレビ台が、初代テレビ台に置き換えられました。

 このテレビ台はうっかり持ち上げようとするとぎっくり腰の危険性もあるブラウン管のテレビ用に作られた自作テレビ台なので、これまではその頑丈さのためにベンチ代わりになっていたのですが、再びテレビ台として使われる事になりました。

 ただし、自作ということでAVラック的な要素がないので、アンプとかゲーム機とかはただ置くだけになってしまっているのです。

 しかもテレビのサイズがもう少し大きければ全く使い物にならなかったのですが、ワイドな32インチだと、ワイド以外の24ぐらいインチ用に作ったテレビ台にピッタリだったり。
 このテレビ台は初の自作家具でしたが、かなり役立つアイテムとなってしまいました。

120526_5.jpg
「隊長!去年の思い出がポケットに入れっぱなしです」

 こちらは模様替えと関係ないですが、昨日はいていたズボンを洗濯しようと思ってポケットの中を確認したら出てきたハマスタチケット。
 というか、もうすぐ一年洗ってない事になるんじゃないか?という感じですが。

 去年の後半はどれがどれだか解らなくなるぐらい見に行ってたな、という思い出でもあります。

120526_1.jpg
「隊長!そうめんがギトギトです!」

 最後は、模様替えで疲れたら腹ごしらえの図です。

 私は基本的にそうめんが苦手なのですが、これしかないのならナントカするしかないので、そうめんで焼きそばふうにしてみました。

 焼きそばと言うよりも焼きビーフンみたいな感じですが。

 どうでもイイですが、子供時代に何らかの理由で「エーッ!?今日も素麺なの...?」という夏休みを体験すると、それ以後は素麺嫌いになるというウワサもあります。私はそうなのですが。

 それでも工夫次第で食べられるようになるという事です。頑張りましょう。

 ということでダラダラしましたが、模様替えネタはだいたいオシマイになりました。

 そういえば模様替えの事を部屋のバージョンアップとも言っていましたけど、今回のバージョンアップによって、けっこう部屋が広く見えるようになりました。このバージョンのコードネームはまだ考えてないですが、どうでもイイので適当に付けることにします。

  

関連記事

そういえば模様替えネタはもう少し書く、みたいなことを昨日書いたような気がするので、もう少し書きますが。 最近は忘れていますが、模様替えをする度にコードネ... この記事を読む

コメントする