MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クロウノ・クロウス

やっと倒したー!

 ということで、今更PS3でやっているクロノ・クロスですが、ステージボスみたいなのを倒すのに三日がかりでした。

 といっても昨日と一昨日は眠くてすぐ終わってたのですが。

 最近の和RPGは良く知らないのですが、クロノ・クロスは戦い方に慣れるまで大変ですね。

 あの魔法みたいなアレがキャラによって固定じゃなくて、何を使えるようにするか設定しなくてはいけなかったり、マジックポイント(こんなのもWikipediaに項目があるのか?!)という概念がなくていつでも魔法みたいなアレが使えるわけではなかったり。

 その辺を上手く使えるようになると面白さ倍増になるかと思いますが。

 思っていたよりも難しいので、適当に買ってしまったのに長く遊べてしまいそうです。

<!-- ついでに、昔ゲーシリーズを更にいくつか購入済みだったりしますが、それも同じような難易度だとマスターチーフが帰ってくるまでゲームはこれだけで大丈夫だったりしそうです。-->

コメントする