MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

CDを買いに?

 試合が中断している、というかやってるのかよ?!(←ザクレロ団長的なこと)という感じなので、ここで予定を変更してCDを買いに行く?が開催されました。

120609_1.png

 といっても、買ったのはもう10年ぐらい前でしょうか。Elecom CD Cleanerでございます。アーティスト名がVAなのでオムニバスという感じです。

 DVDでもBDでもなくてCDドライブのお掃除用なところに時代を感じます。それはどうでもイイですが、最近このパソコンでCDが読み込めなくなっていて、さらに認識すらしなくなったので、試しに使って見たということですが。

 ディスクにハケが付いていてドライブに入れるだけで掃除が完了なのですが、スロットインのドライブでもちゃんと掃除できました。

 それから、ガッカリなことに掃除あとに流れる音声チェックを聴いていたら、このパソコンに繋がっているスピーカーでは100Hz辺りから下の低音はほとんど再生できてないことに気付いてしまいました。

 けっこう良い音だと思ってたのですが。テレビ横の巨大スピーカーから音を出すようにしようか?とも思うのですが、この場所からだとステレオなのに右側からしか聞こえない配置になっているのでビミョーだったり。

120609_2.jpg
ジャケットはこんな感じ。(?)

 「スモーキンクルーム用」というところにも時代を感じたり。

 上の写真には写っていませんが、ジャケットの写真にはベージュ時代のパワーマック(あるいはパフォーマ?)風のパソコンと、キャメル(タバコ)が写っているとか。昔はキャメルもすっていましたし、イロイロと懐かしくなっているのですけど。

 とにかくCDとかDVDが認識できるようになって良かったです、ということでした。

コメントする