MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネ申はバイナリ

スイスの新聞 NZZ がデジタル版を印刷 (※ 二進的な意味で) - Engadget Japanese

 これってちゃんとした文字になっているのでしょうか?

 という感じで1とゼロだけで書かれた新聞が「デジタル版」として発行されたようですが。

 スペースで区切られた一つのまとまりが単語ということなのでしょうかね。というか、スペースは2進数で表さなかったのか?とか、気付いてしまいましたが。

 でもよく見ると、全部のまとまりが8桁になっているので、スペースは意味のあるスペースというか。この辺は詳しくないので、ちゃんと説明できませんが。とにかく、ちょっとニヤッとするネタであります。

<!-- リンク先記事の画像だと、装飾された文字は普通の見慣れない言語の文字にも見えます。-->

<!-- この記事のタイトルはEvernoteに書いてあったネタより。-->

コメントする