MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/06/11

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 さあて、ここで...、テヘッ...。キャロットちゃんからニュースだよ!

120611_1.jpg
速報でお伝えしたように、ブラックホール湖で大変なことが起きたよ!

 なんとどこからともなくタニシが湧いてきたよ!キャッホー!

 タニシというのは風や鳥によってタネが運ばれてきて自然と発生するものではないよ。

120611_2.jpg
でも、植物以外はメダカしかいないはずのブラックホール湖にこいつが現れたよ。

120611_3.jpg
考えられるのは、水草かブラックホール湖の底にある土の中に、タマゴ、或いは小さい状態のタニシが潜んでいたということだわね。

 今のところ1匹しか確認されていないけど、もっとたくさん増えてくれるとブラックホール湖もたいそう盛り上がること請け合いだよ!キャッホー!

 ヤツが通ったあとは藻の中に道が出来ているよ。

120611_4.jpg
ついでにブラックホール湖のニュースをいくつか。

 順調に大きくなっているスイレンにまた新たな葉が出てきたよ!キャッホー!

120611_5.jpg
そして、スイレンの葉の上には...。

120611_6.jpg
子供?!

 そんなことはないよ!キャッホー!

 ただし、これはブラックホール湖の湖底に生えてきている謎の植物でもあるよ。何の植物なのか気になるところだわね。

120611_7.jpg
ここからはいつものブラックホール・ベランダだよ!

 プランターに植え替えてから過激派組織のカラスからと思われる攻撃を受けて少し葉っぱが破れているけど、大妖怪様もだんだん大きくなってきているよ!

120611_8.jpg
こっちの大妖怪様は小さめの苗を植えたはずなのに、より元気に育っている。苗の状態ではそのあとどう育つか解らない、ってことだわね。

 そして、解りづらいけど、左上の苗はカラスの攻撃によって枯れてしまったようだよ。セイ・ベイベー!

 この攻撃に関するカラスからの犯行声明は今のところないよ。

120611_9.jpg
そして、ブラックホール・ベランダの象徴とも言うべきHCもプランター進出だよ!

 HCとは何なのか?もう説明しなくても解るわね。キャッホー!

120611_10.jpg
そして、二年ぶりぐらいのUGとは何なのか?というクイズだよ!

120611_11.jpg
今回のプランターには本格派仕様のこいつが使われているよ!

 1kgとなると人間にもなかなか出すのが難しいけど、けっこうな量だわね。セイ・ベイベー!

120611_12.jpg
そして、最後は温室の中にもやって来ていたゲストだよ。

 何てことなの?!虫に慣れてきたキャロットちゃんは、この姿がカワイく思えてきてしまったよ!キャッホー!

 ただし、このポットで芽を出した植物はダメになってしまったから、こいつは害虫に他ならないけどね。でも、こういう害虫を根こそぎ除去するよりは、上手いこと共存する方法を考えたいとも思うよ。

 それにはます、スズメたちの協力が必要だけど、ヤツらは新しく蒔いたタネを食べることにしか興味がないのが問題だよ!

 今日は予定外にブラックホール湖で大ニュースだったから、まだ他にもニュースが沢山あるよ。だから、BBRは予定を変更して明日か明後日か知らないけど、もう一度ある、ってことだよ!キャッホー!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 よお...。ベランダ諸君。私だよおおおぉぉぉぉ...!大統領のオニツk...。... この記事を読む

コメントする