MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ツユメキ

120613_1.jpg

 五月にがんばっとったスズキ・ピアニコさんに続いて頑張るのは技術部ソコノこと曽古野貴実(ソコノキミ)である。

 梅雨のジメジメした感じが曽古野さんにピッタリとうワケではないのだが、まあ合っているといえば合っているのである。

 タイトルは「うーん...。がんばっとるのか?って言われても、いつでも頑張ってるんだし、だいたい頑張ってる感じとか、そういうのが表に出ないタイプなんだから、頑張ってるかどうかも知らないのに見た目だけで頑張ってないと思うっていうのは失礼なんだし。うーん...。まあまあだけど...。」である。

 実はいつも頑張っている曽古野さんなのだが、そういう姿が表に現れないというのは厄介なことである、という作者からのメッセージが込められているとも言われている。

 そして、この作品の特徴として目がウルウルしているのである。アプリを起動した時の鉛筆ツールの設定が細すぎて、サイズを変えるべきだったのだが、電車が揺れるので上手く出来なかったのである。そこでエアブラシツールで目を塗りつぶして、そこに消しゴムツールで穴を開けるという技法が使われているのである。

 目だけが異様な感じもするのだが、上手くなればいつもの白目っぽい目よりは良いのではないか?と注目されている技法でもある。

  

関連記事

 6月にがんばっとったのに気付いてもらえなかった曽古野貴実に続いてがんばっとる... この記事を読む

盛り上がってるのか?というと知りませんけど、私は懐かしので楽しいと思っている RestHouse 10週年記念のベスト盤ですが。 そろそろ懐かしすぎてノミ... この記事を読む

コメントする