MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホントは怖い

便乗企画! YKI48(妖怪48)総選挙開催 : Kotaku JAPAN

 「こういう絵は古いからちゃんと扱わなかったり、バカにしたりすると本当に呪われるんだよ」と、子供の頃に言われたのを本気にして、かなり怖かったのですが。なんだか博物館ではネタにされているようです。

 でも、最近はなんでも「48」ですし、他に案がなければ48という感じですし。

 ただし、あんまりふざけると呪われるかも知れませんよ。

 というのはイイですけど、このリンク先記事のリンク先の企画の中にはないようですが、子供の頃に見てチョー怖かった絵があるんですよね。
 良くある浮世絵っぽいタッチじゃなくて、けっこうリアルな人間の女性の顔で、ちょっと睨んでいるような感じでこっちを見ている絵だったのですが。一人でいる時にその絵を思い出すと、怖さに耐えきれずに人のいるところまで走って逃げたりとか、それぐらいでした。

今でも思い出すとちょっと怖いですが、誰の何という絵かは知らないので、子供の時からずっと見ていないですけど。見たらまた怖くなりそうだから探すのはやめておきましょう。

<!-- 関係ないですが、リンク先サイトにもありますが最近マイクロソフトの広告でクラウディア窓辺さんの「一人総選挙」というのがちょっと面白いのですが。-->

コメントする