MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

丸いから

動画:Google Nexus Q発表、クラウドから音楽・動画を再生する「ソーシャルストリーミングデバイス」 - Engadget Japanese

 Googleがストリーミングプレーヤなるものを発表したようですが。

 良く解らないけどAppleTVみたいなものらしいです。といってもAppleTVも良く知らなかったりしますが、ネットワーク上の動画や音楽を再生するもの。

 それってパソコンじゃダメなの?と言われたらどう答えたら良いのか解らない感じでもあるのですが、パソコンよりもお手軽なような気もします。

 何よりも丸いのがイイに違いないです。

 でも、これまではディスクやカセットなどを入れないと音楽も映像も見られなかったのですが、こういうふうに本体には何も入れる場所がないのは違和感を感じる人がいそうだったり。こういうものを一般に普及させるのはけっこう大変なことのようにも思えます。

 でも、丸いから大丈夫です。なにが大丈夫かは知りませんが。

<!-- そういえば○の種類が違うけど円いVAIOがあったのを思い出してしまいました。-->

コメントする