MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ここ首都?ここ首都じゃない!

アノニマス「日本語難しい」...霞ヶ浦は霞が関?(読売新聞) - goo ニュース

 名前が似ているのは、こういう時に敵を混乱させるためだったのだよ!

 ということに違いないですが、違いますか?

 でも、さらなる対策として霞ヶ淵とか霞ヶ岡とかを作った方がイイ、とか思ったのですが、二つとも既にあるみたいですね。「ヶ」じゃなくて「が」だったりしますが。

 それはどうでも良いのですが、この問題になっている著作権法ですけど、なんか変ですよね。基本的に全員逮捕出来ちゃいそうな感じですし。

 サイバーテロみたいなのは良くないですが、こういう事がきっかけで変な法律が作られそうになっていることに気付いたら、それはそれで良いとか。

コメントする