MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゥルゥルボォーィ

「うるう秒」障害がネットで頻発 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

 やっぱり「うるう秒」障害が発生していたようですね。

 どうして一秒ずれるとプログラムがおかしくなるのか、私には良く解らないのですが。コンピューターというのは正確すぎてこういう時は面倒なようです。

 それより気になるのが
今回の「うるう秒バグ」問題は、インターネットの1%ほどを動かしている「Amazon Web Services」が、落雷で大規模な機能停止に陥り、そこからウェブが回復している最中で生じた

という部分ですが。もしかして「うるう秒」問題が起きないように、落雷ってことにして機能を止めたんじゃないか?とか、変な事を考えてしまいますが。

コメントする