MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やもる

Mozillaが"Boot to Gecko"を「Firefox OS」と命名、来年初めに端末発売 -INTERNET Watch

 最近知ったのですが「Gecko」ってヤモリのことだったんですね。それと同時に、Firefoxなどのブラウザを作る基本的な部分(みたいなもの)の名前でもあるのですが。

 それを考えると私がMozilla(ブラウザ)の頃からFirefoxの現在までずっと使っているのは、無意識のうちにヤモリ好きがそうさせたからなのか?多分違うんじゃないか?とか。どうでもイイですが。

 そんなGeckoの名前がついたOS、Boot to Geckoが「Firefox OS」という名前に決まったようです。

 しかも、けっこういろんな会社が注目しているようで、完成して発売されたら結構やるOSになったりするかも、ということですけど。

 名前が「Firegecko」だったら私も大注目だったりして、ということですけど。

<!-- FireGeckoはFallou:New Vegasに登場する火を吐くヤモリのヤバいヤツです。-->

コメントする